3年目のミカノハラ・ガムランプロジェクト

IMG_6634


 ミカノハラ・ガムランプロジェクトの季節となりました! 
新型コロナのために、みんなが集まってのワークショップはできません。
そこで発想を変えて、バラバラに活動し、積み木のように寄せ集めることとしました。


 宇宙人がやってきて、各家庭を訪問します。この交流を映像にとります。
また、みんなの夢であった「秘密基地」を作ります。
「プ」のつく単語をたくさん集めてラップを作ります。
さらには、瓶原の謎の場所に、謎の道端アートを作ります。ガムランの練習もしていますよ。

IMG_6479

IMG_6589



 日常とワークショップの境目はなくなり、6月〜8月は瓶原でアートな日々が続きます。
そして、8月末に一挙公開の予定! 
もちろん大切なことは、新型コロナに感染しないこと。
コロナ危機と日常生活とアートがいかに共存できるのか? 考えてみれば壮大な実験のようですね。
(瓶原は京都府木津川市加茂町にあります)


IMG_6765